腸活のススメ(便秘・下痢)

皆さまこんにちは。岡山市北区にある温活・腸活美容エステサロンmeguriです(^^♪

本日の腸活は便秘・下痢についてのお話です。

お客様にお話をお伺いすると半分以上の方が便秘・・という状況に驚いています。1週間出ないという方も想像以上にいらっしゃいます。

長い間出ないことが当たり前なのであまり気にされていない方も中にはいらっしゃいますのでそんな時は気が付くと必死で便秘改善についてのアドバイスをしてしまいます( ..)

どうしてでしょう・・・

2年前腸について勉強をした際、便秘はヤバい‼と心から思ったからです。

腸内温度は37度です。つまり真夏と同じ状態です。例えばそこに食べ物を放置すると腐りますよね。腸の中に便が留まると腐敗し毒素を放出→毒素が血中に入り込む→ガンなどのリスクが高まる。というとても怖いことが起こってしまうのです。

実際便秘が多い女性の死因№1は大腸ガンなのです。怖いですよね。

meguriにお越しいただく大切なお客様には1日に1度は必ず排便できるような習慣を是非つけていただきたい!という強い思いをこれからも皆さまに伝えていきたいと思っています。

まずは1日1リットルのお水を飲むことから始めてみませんか?お水は不純物がないのでしっかりと血中に吸収されます。便秘だけでなくダイエットにも絶対に必要な条件なのです。

海外で40代に見える60代の女性がこうおっしゃっていました。

「美しさと若さを保つ条件は1日お水を5リットル飲むことです」

(´・ω・`)5リットル??ムリ‼とさすがに思いました・・・なので皆さま、せめて最低1リットルから始めてみませんか?もしもお水が苦手という方はルイボスティーがオススメです(^^♪

あとはオクラ水。オクラをひたひたのお水に1日つけてそのお水を飲むだけです。お客様にお伝えしたところ1日に2回も排便があったとのことです。是非試してみてくださいね。

それでも出ない!という方には当サロンの「腸もみセラピー体験」へお越しくださいませ。便秘の原因をしっかりと導き出し、最適なアドバイスをさせて頂きます。日本整腸協会グランドマスターの私にお任せください♪

関連記事

  1. 注目成分!CBDオイルについて

  2. 万能!クベルジェル(むくみ・肌荒れ・乾燥・筋肉疲労・臭い・ニ…

  3. 貼るサプリパッチMD

    Patch MD♪

  4. V3ボディプロテクションサンスクリーン(日焼け止め)について…

  5. IZMアセロラTASTE 超燃焼系酵素ドリンク

  6. 菌活・腸活のススメ