商品を選ぶ際の注意点と当サロンのごだわり

2022.10投稿

皆様こんにちは(^^♪

さて、皆様はお化粧品やサプリメント、その他商品を選ぶ際何を基準にされていますか?きっかけは、SNSや評判、お友達からの紹介など様々かと思います。

けれどその情報は正しいものでしょうか?

先日「生きたまま腸に届くからいい!!」みたいな感じのCMを見ました。私は日本整腸協会でグランドマスターという資格を持っているので腸活についてのお勉強はそれなりにしています。結論から言うと生きたまま腸に届けることに意味はないんです。腸内は嫌気性といって無酸素状態です。無酸素で生きていける菌だけが存在しているので、生きたまま腸に届けられた菌はすべて死んでしまいます。

では死んでしまうと意味はないのか?というとそうではなく死菌は善玉菌の餌になるので活性には役立ちますが生きたまま腸に届けること自体にはさほど意味がないということなのです。

こんな風にグレーな表現で購買意欲を掻き立てるような情報は山ほどあります。

私のサロンにも沢山のメーカーやディーラーさんが営業に来られますが、どんなに説明をされても疑いの目や耳で聞いています(笑)なので見も知らずの会社や営業さんから提案された商品は取扱いしていません。

そこで当サロンで取り扱っている商品のごだわりを説明させていただきます。

①商品について

こだわり①

当サロンで扱っている商品は、成分や効果・続けやすい価格などを考慮しこれはいいかも!と思う商品をまずは私自身が試してみます。(*スピケア商品はいち早く商品をお届けしたという観点から発売と同時にご案内しています)そして信頼できる他サロンの方からも情報共有いただきます。

最終的にその中で効果を感じられる物だけを取り扱いしております。どんなに評判のいい物でも私自身が効果を感じられない商品は採用しないと決めています。もちろん私が効果を感じない場合でも他の方には効果がある商品もありますので例外はありますが、自身が効果を感じない場合、自信を持ってオススメ出来ないので、多くの商品についてはそのようにさせていただいております。

それらの商品の中でも特によかった!と思える物をピックアップしてLine配信させていただいております。

こだわり②

どんなにいい商品でもあまりにも高額な物は長く続けられませんよね。特に化粧品はもったいないからと少量で使用すると、期待できるはずの効果が得られません。

当サロンがメインで扱っている商品は「スピケア」「プレジスト」「グロリエ」になります。これらの商品は効果の割にとてもリーズナブルだと思うからです。

では何故リーズナブルなのか??

例えば大きなメーカーが商品を出すとCMや雑誌などの広告料、店舗展開等による人件費や家賃、カタログや豪華なパッケージなどに大きな費用がかかります。「スピケア」「プレジスト」「グロリエ」はそういったコストを削減し、成分を充実させているシリーズです。結果的にリーズナブルな価格で皆様に提供することが可能となっています。

ネット等に多く出ていなくても本当にいい商品はあります。それらを発掘して皆様にお届けしたいと思っています。

また成分についてですが、これは1番闇の深い部分です。例えば界面活性剤といっても安価で低レベルなものから高価で高レベルなものまであります。

お化粧品には成分の名前だけを記載すればいいのでレベルや種類まではわからないのが現状です。含有量なども同じことが言えますね。保湿剤で有名なグリセリンもその種類には天地の差があります。

ちなみにスピケア・グロリエに入っているグリセリンは最高レベルの物を使用していますよ(^^♪

こだわり

そうは言っても私はメーカーではないので「スピケア」「プレジスト」「グロリエ」の成分についても説明を受け、勉強したただけのことです。もし生産者が嘘をついていたら、それはもう私たちにはわからない領域ですよね。

だからこそ、その会社の考え方や生産者の人柄も考慮します。これまでにもすごい商品を開発された方をご紹介いただき、商品も試してみたことがありましたが、開発者(社長様)の目があまりにも「お金大好き」という感じだったのと、他メーカーの悪口がすごかったのでお取引をお断りさせていただいたこともあります。

そういったことから商品の真実はその会社や生産者の人柄に大きく左右されていると思っています。ですが本物を作り続け、こだわりを追求している人が報われず、広告費用を膨大にかけることができる商品が勝ち続けているのが現状です。

【いい物が売れている】のではなく

【売れている物がいい物】になっています。

私はそれに大きな違和感と悔しさを感じています。

だからこそ信頼できる会社や生産者の商品、また何かあった時に直接生産者に質問できる環境が整った会社の商品をメインで取り扱っています。そして何より私自身が使いたい!と強く思う商品は本物だと思える商品たちです。

幸いと言いますか・・・私自身が敏感肌・アレルギー体質なのでいいお試し対象になっています。アレルギーや敏感肌の場合、低刺激な物を選ぶ傾向がありますがあまりにも低刺激な物は効果が低く可もなく不可もなくという感じになってしまいます。シミ・ニキビ・毛穴などクリニックでの治療はかなりハードな物が多いのはそのためです。刺激=お肌に悪い物とは限らないのです。

そういう意味ではスピケアのHARIシリーズはとっても優秀だと思います。刺激を与えるハードなお手入れでありながら安全性が高く、効果も高い。それに私のお肌でも問題ありません。

トラブルには様々な原因があり、人それぞれ肌質も違います。体調や季節によっても変わります。そんな原因や変化に合わせながら最善の物を選択できるよう、お手伝いすることが私たちの責任だと思います。

だからこそmeguriオンラインショップは安易に安売りして売りっぱしという通信販売ではありません。開発者が苦労し思いを込めて作り上げた大切な商品を、利益のためだけに安売りして薄利多売を求める販売をするのではなく、求められる効果をしっかりと出していただくよう最後まで責任を持ってお客様と向き合いたいという思いで販売しています。

私と出会えて良かったと仰っていただける瞬間が何よりの幸せです。だからこそ思いのこもった素敵な商品を探し、幅広い知識を勉強しています。そしてご縁を頂いたすべてのお客様と深く向き合いたい。meguriオンラインショップはそういう通信販売です。

だからこそ通信販売でご購入いただいたお客様でもご来店いただくお客様と同様にしっかりと向き合いながらご提案し、何かトラブルがあった時も責任をもって対応させて頂きたいと思っております。

皆様のお悩みの原因は実は全然違う所にあるかもしれません!

お悩みの根本を探す為にはライフスタイルや使用されているその他の商品、年齢など詳しくお伺いしたいことが山のようにあります。

✅何をしても期待できる効果がなかった。

✅どんなお手入れをしたらいいのかわからない。

✅他の通信販売やサロンで嫌な思いをした。思ったほどアドバイスが受けられなかった。

✅お気に入りのサロンが近くにない。

✅とにかく綺麗に健康になりたい。

そんなお悩みをお持ちの方!!

一度私とお話してもらえませんか?

商品と一緒にできる限りの説明は同梱させていただいていますが、正直それだけでは足らないのです!もっともっと喜んでいただくため、この素敵な商品に出会えて良かったと思っていただくため一人でも多くの皆様とお話させていただきたいです。

きっときっと・・・出会えて良かった♡と思って頂けるという自信をもってお話させていただきます。

ネット世界では同じ商品が安く販売されています。ですがそれは偽物かもしれないし、期限切れ商品かもしれません。当サロンで扱っているようなサロン専売品は通信販売は禁止されています。ですがサイトにパスワードを設定することにより通信販売を許可されています。

メルカリやパスワード設定のない通販サイトにおいて、例えそれが正規品だとしても正しく使用しなければ、お客様に合った物でなければ、お悩みの根本を治せる物でなければ意味がないのです。

当サロンでは一部を除き値引きはしていませんが、値引きよりももっと大きな価値を必ず皆様にお届けすることをお約束いたします。

たった1本の電話がもしかすると何がが大きくかわるチャンスかもしれません。

大げさかもしれませんし、何だかジャパネットのようですが・・・そんなお客様と沢山出会えたからこそ、こうして皆様にお伝えできるようになりました。

また、お電話で説明させていただいても無理な販売は一切いたしませんのでご安心くださいませ。

長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございました。

meguri 代表 楠田万利子

関連記事

  1. ufvスカルプムーブ 頭皮・全身用マッサージ

  2. テラバン新色入荷!カーキ・プラム

  3. 腸活で免疫力アップ‼