MES eyelid balm stick(アイリッドバームスティック)で目元・首元ケアを

2022/7投稿

スピケアブランドに新たに「MES」シリーズが登場します。

これで「V3」「VOS」「MES」の3シリーズになりました!

今回のeyelid balm stickは「藤木貴子先生」と「大口貴弘先生」のコラボ商品となります。

それでは詳しく説明しますね。

✔本記事の内容

①eyelid balm stickってどんなマシン?
 ・STEP1 Dayケア
 ・STEP2 Nightケア
②大口貴弘先生について

よくある質問

①eyelid balm stickってどんなマシン?

こんなお悩みの方へ

✅目のくま、くすみ
✅目のタルミ、シワ
✅白目が黄色くなる
✅フェイスラインのタルミ
✅首のシワ

目元・首は年齢のバロメーター

特に皮下脂肪の少ない目元や首はたるみやすい場所です。年齢が1番出やすいパーツをケアできるのはとっても嬉しいですね。トラブルが出てしまったあとの改善には時間とお金がかかるので予防がとても重要です。

・STEP1: Dayケア

目元のモーニングケア

・さわやかな使用感でお出かけ前の目元の腫れを改善
・素早いシワ改善効果

期待できる効果

皮脂吸着・抗炎症・キメ補正・肌荒れ防止・保湿・弾力・ツヤ感・ムクミ改善・ボリュームアップ・抗酸化・シワ緩和・表情シワ・クスミ・ニキビ

バームの成分

①シリカパウダー
 シリカは体内生成が出来ないため減っていき、特に40代以降は急激に減少するため、髪や骨などが弱くなっていきます。老化はシリカ不足が原因のひとつだと考えられています。
シリカは美肌に欠かせない成分で、肌を構成している「コラーゲン」の生成を助けます。また「エラスチン」や「ヒアルロン酸」という主要な成分をつなぎ合わせる働きを持っており、肌を丈夫にしてくれるなど、エイジングケアには欠かせない成分なのです。

期待できる効果は「皮脂吸着効果」と「ソフトフォーカス効果」です。皮脂を吸収し、光を乱反射して肌にぼかし効果を与えます。

②加水分解コラーゲン
 水溶性コラーゲンよりも浸透性が高いコラーゲンです。皮膚表面の保湿に優れています。

期待できる効果は弾力とツヤ、シワ改善など。敏感肌や赤ちゃんにも使用可能です。

③ボルフィリン
 胸ボリュームクリームに使用されるほど、「脂肪活性化」効果が期待できます。
目元やほうれい線・首元など脂肪を増やしたい部分のみに使用します。

期待できる効果は弾力とハリ、シワ改善など。

④トリペプチドー1銅
 酸化防止効果やシワの発生を防いだり、ニキビによる凸凹痕を改善します。

⑤アセチルヘキサペプチドー8
 塗るボトックスとも呼ばれています。シワ形成を抑制するすぐれた成分です。
表情シワに効果があるので首元のシワにも効果的です。

⑥EGF
 53個のアミノ酸から構成されており、アンチエイジングに欠かせない成分です。
クスミ・シミそばかす防止・シワ緩和・ニキビに効果的です。

⑦ヒマワリ種子油
 皮脂に近い「オレイン酸」と「リノール酸」「ビタミン」「ミネラル」などが含まれています。
べたつかないさっぱりしたテクスチャーです。

⑧シアバター
 保湿の王様と呼ばれるシアバター。お肌を保護・再生する作用が期待できます。
またUV対策にも効果的です。低刺激なので敏感肌の方でも安心です。

・STEP2: Nightケア

目元のナイトケア

・心地いい使用感で栄養感のある仕上がりに
・クマの緩和と美白効果

期待できる効果

クマ・美白・保湿・弾力・免疫向上・皮膚保護・皮膚回復・抗酸化・抗炎症・有害酸素・美白活性・皮膚軟化・アンチエイジング・メラニン抑制・保湿・シワ予防

バームの成分

①有機ゲルマニウム
 免疫機能を高めたり、抗酸化作用を発揮します。肌に弾力が生じ、キメが滑らかになりクマの改善に役立ちます。また、保湿や美白効果、老化防止、菌による肌トラブルの防止など。

②ルテイン
 ビタミンCより優れた抗酸化作用があります。ブルーライトや紫外線を吸収し、目を守ります。

③フロレチン
 吸収率が優れているアンチエイジング成分として注目を浴びています。抗炎症、免疫抑制、老化防止、美白、ニキビ、その他にも皮膚のフリーラジカルを除去し回復させます。

④マカデミア種子油
 強い抗酸化作用を持っているので肌荒れやニキビに効果があります。また浸透性が高いので根本からの保湿に効果を発揮。べたつきがなく、軽い質感です。
また、30代から減少するパルミトレイン酸を多く含んでいるので若さの脂肪酸とも呼ばれています。

⑤オリーブ果実油
 
主成分のオレイン酸はお肌との親和性が高いためお肌を柔軟にします。また、角質のゴワツキや小じわなどを抑制する作用が期待されます。
ビタミンEやポリフェノールが豊富なため、シワやたるみの予防・改善が期待できます。また、メラニンの抑制も。

⑥アボカド油
 脂溶性ビタミンが豊富。ビタミンEは「若返りビタミン」と呼ばれています。また、ターンオーバーを正常化することにより乾燥を防いだりクマの改善も期待できます。

⑦ぶどう種子油
 「リノール酸」と「オレイン酸」「ポリフェノール」「ビタミンE」などが豊富に含まれています。
「プロアントシアニジン」にはメラニン色素の生成を抑える働きがあり美白が期待できます。

・共通ケア

バームを塗った後、ツボ押しには丸形で、首や頬などの広い部分は平型でマッサージします。

②大口先生について

主に海外でご活躍されていますが、国内ではオリンピック選手や芸能人などをケアされている凄い先生です。

さらにこちらの商品には大口先生直伝のテキストが付いてきます!

よくある質問

Q:1本で何か月くらいもちますか?

A:約2か月ほど使用可能です。(毎日デイリーまたはナイトだけ使用時)

Q:アレルギーがある人でも使用できますか?

A:アレルギー症状が発生した場合にはご使用を控え、皮膚科の医師にご相談ください。

Q:アプリケーターを使わずバームだけの使用でもしっかりと効果はできますか?

A:アプリケーターと併用した場合、製品の効果をしっかりと出すことが出来ますが、単独でも効果はあります。

Q:アプリケーターは金属アレルギーでも使用可能ですか?

A:アプリケーター部分はメッキです。金属アレルギーの方は注意しながらご使用ください。

Q:目の粘膜に入ったとしても問題ないでしょうか?

A:目元専用に作られている製品ですので目元への安全性は高いですが、目には直接入らないようにご注意ください。

Q:バームは何度くらいで溶けますか?

A:剤形安定度は45℃までは確保されていますがスティック剤形の特性上、40℃以上では注意が必要です。

Q:1回の使用量はどれくらいですか?

A:1度塗るだけでも十分ですが、乾燥して疲れがたまった目元にマッサージをする場合は重ね塗りもお勧めです。

Q:顔の部位で使用禁止な場所を教えてください。

A:目の粘膜や唇へのご使用は避けてください。

Q:毎日何分くらいマッサージしたらいいでしょうか?

A:しっかりと効果を出していただくには、目周囲や首の片側で2~3分、1日約5分のケアを推奨しております。

Q:お顔の他に首や身体も使用できますか?

A:首や鎖骨周囲のデコルテライン、耳つぼなどにも使用できます。

Q:どれくらいの強さでアプリケーターを使用すればいいですか?

A:丸い方はゆっくりと沈めていくような圧で、平な方も優しくなでるような圧感がベストです。

eyelid balm stick(8月下旬ごろ発売予定)13,200yen(税込)

ご予約・お問い合わせは下記よりお願いいたします。

関連記事

  1. 石膏パック id美容クリニック

  2. SOOPEE スーピー炭酸頭皮エッセンス

  3. 新カッサ限定発売間もなく!!

  4. 岡山市北区エステサロンmeguri V3ファンデーション

    V3ファンデーションご購入はこちら

  5. イヤーココ(オニキス)限定2万個発売!

  6. スキンケアフェイシャルWax xxxで毛穴の大掃除とシミ対策…