【岡山市】セルフホワイトニングの特徴と内容・料金について

「白い歯で笑顔に自信を持ちたい」このように考える方から人気を集めるのが歯のホワイトニングです。ただ、一口にホワイトニングといっても、歯医者で行うホワイトニングと、自宅やサロンで行うセルフホワイトニングの2つの方法があります。

「歯医者のホワイトニングとサロンのホワイトニングの内容は何が違うのだろう」そんな疑問にお答えして、こちらでは、歯医者でのホワイトニングとサロンで行うセルフホワイトニングの違いについてわかりやすくご説明いたします。岡山市でセルフホワイトニングが行えるサロンをお探しの方は、岡山市のサロンmeguriをご利用ください。

セルフホワイトニングは歯医者でのホワイトニングと何が違うの?

機械で治療を受けている女性

サロンで行うセルフホワイトニングの特徴は、スタッフに教えてもらいながら、自分でホワイトニングを行っていくという点です。具体的には、どのようなポイントが違うのでしょうか?

サロンでは過酸化水素は使用しない

サロンで指導してもらいながら行うセルフホワイトニングと、歯医者で行うホワイトニングの最も大きな違いは、過酸化水素という成分を使用するかという点です。過酸化水素とは、オキシドールを濃くした薬品のことで、漂白作用があるため服の漂白などにも使われています。

ただし、歯のホワイトニングに使用する際は、30%程度の濃さに抑えられています。過酸化水素を歯のケアに用いる場合、用法や濃さと間違えると危険です。そのため、歯科医師、もしくは歯科衛生士でなければ使うことができません。このような理由から、サロンで行うセルフホワイトニングでは使うことができないのです。

サロンのセルフホワイトニングは汚れを浮かせて落とす

サロンで行うセルフホワイトニングの内容は、歯磨き粉にも使用される酸化チタンを主な成分とした溶剤を使い、LEDを照射します。これにより、歯の表面に付着したステイン汚れを浮かせて落とすことで、歯本来の自然な色を取り戻します。

料金はセルフホワイトニングのほうが安い

歯医者のホワイトニングとサロンのセルフホワイトニングでは、内容以外にも料金面で大きな違いがあります。料金はセルフホワイトニングのほうがお得です。歯医者でのホワイトニングは治療ではないため、保険が適用されません。自由診療になるため、ホワイトニングの料金が5万円以上になることもあります。

一方、サロンで行えるセルフホワイトニングの料金は、1回あたり数千円程度で始めることができ、無料で相談を受け付けてくれるサロンもあります。

痛みについて

痛みについては、多くの方が気にされるポイントです。歯医者で行うホワイトニングでは、歯がかなりしみるという口コミなども少なくありません。一方、サロンのセルフホワイトニングは、歯を漂白する薬剤を使用しないため痛みがほとんどありません。歯医者で行うホワイトニングと違い、食事制限なども必要ないのが特徴です。

歯の自然な白さを手に入れれば第一印象が良くなり、ビジネスシーンでも好印象を与えることができるようになります。歯の漂白を目的としないセルフホワイトニングは、歯の色を本来の自然な白さへと戻すケアですので、口元が目立ちすぎることもありません。

岡山市のサロンmeguriでは、セルフホワイトニングを行っております。リラックスできる空間でケアが行えるのが特徴なので、岡山市でセルフホワイトニングができるサロンをお探しの方はお気軽にご相談ください。

セルフホワイトニングの特徴と内容・料金の違いを知ったら岡山市のmeguriへ

白い歯の女性

歯本来の自然な白さは、明るく清潔感のあるイメージを周囲に与えてくれます。手軽に歯の汚れ・黄ばみケアを行いたいと考える方は、サロンでのセルフホワイトニングがおすすめです。料金も抑えられるうえ、痛みや食事制限もなく手軽に行えます。

岡山市でセルフホワイトニングをしているサロンをお探しの方は、岡山市のサロンmeguriにお声掛けください。静かな住宅街にあるゆったりしたプライベート空間でお待ちしております。

岡山市でセルフホワイトニングが行えるサロンをお探しならmeguriへ

サロン名 meguri
住所 〒701-0152 岡山県岡山市北区延友419−2 is延友A101
TEL 050-5329-5472
Line ID
URL https://onkatsu-meguri.com/
営業時間 10時~20時 *時間外についてはご相談下さい
駐車場 3番か6番
最寄り駅 JR庭瀬駅から徒歩10分
お支払い方法
現金・各種クレジット・paypay・aupay・メルペイ
*当サロンはキャッシュレス5%還元店です。各種クレジットのご使用は1万円以上からとさせていただいておりますのでご理解の程お願いいたします。