【岡山市】セルフエステサロンの特徴とは?フェイシャル・ボディどちらも対応可能な設備をご用意

近年、若い女性を中心に大ブームを巻き起こしているのが、セルフエステです。エステといえば、エステティシャンが本格的なエステ機器を使って施術してくれるというイメージが強いのですが、セルフエステはプロが使うような本格的なエステ機器を自分で操作して施術する方法です。

岡山市内にもセルフエステを提供しているサロンはいくつもありますが、セルフエステのサロンを選ぶ場合、どのように選べばよいのでしょうか?こちらでは、セルフエステの魅力と正しい選び方について、徹底的にご紹介します。

セルフエステって何?どんな特徴があるの?

エステ用の機器

セルフエステでは、プロが使うような本格的なエステ機器を自分で操作するため、プロのエステティシャンによって行われる通常のメニューよりも安く済むのが特徴です。プロのエステティシャンが施術を行うと、1回数万円もかかってしまうコースも、セルフエステであれば半額ほどで利用できることもあります。

ニキビやシミ、セルライトなどの悩みに合わせたエステ機器やフェイシャル機器を使って自分で施術していくため、価格が非常にリーズナブルなのです。

岡山市のエステサロンmeguriにもセルフエステのメニューがあります。フェイシャル、キャビテーション、よもぎ蒸しルームなど、本格的な機器が格安で使えます。会員費をお支払いいただければ、何度でもお好きなコース(都度払い)にてご利用いただけます。自分のペースでケアしたいという方や忙しい女性におすすめです。

セルフエステサロンの正しい選び方

電球をさす指

では、セルフエステサロンを選びたいという場合には、どのように選べばよいのでしょうか。

目的に合わせて選ぶ

セルフエステサロンを選ぶ際は、目的に合わせて選びましょう。エステに通う目的がスキンケアなのか、ダイエットのサポートなのかによって、必要になる機器や設備が異なってきます。

マシンで選ぶ

候補のセルフエステのお店には、どのような種類のマシンがあるのかを事前にしっかりとチェックしておきましょう。自分が行いたい施術に対応したマシンがなければ、セルフエステサロンに通う意味がなくなってしまいます。

フォロー体制

セルフエステはその名の通り、自分で機械を操作する必要があります。そのため、機械の使い方がわからない場合などに、スタッフがきちんと教えてくれるかどうかが重要なポイントです。機械の設定をしてもらえるか、相談に乗ってくれるかなど、フォロー体制が整っているか確認しておきましょう。

岡山市内でどこのエステサロンに行けばよいのかわからない!セルフエステを得意としているお店が見つからない!という場合には、無料体験や割引価格で体験ができるお店に行ってみるのがおすすめです。様々なマシンを体験できるだけではなく、お店の雰囲気や特徴、年齢層も掴めます。

岡山市のエステサロンmeguriでも、60分の体験コースを1,980円にてご用意しております。フォロー体制をしっかり整えているため、お客様からのご質問・ご相談にもすぐに対応することが可能です。

フェイシャル・ボディのセルフエステが可能な岡山市のサロンmeguri

セルフエステとは、プロが使うような本格的なマシンを使って自分で施術することです。わかりやすい定額制になっているお店が多いため、自分の好きなペースで通え、お財布にも優しいのが特徴です。

セルフエステサロンを選ぶ際は、まず目的を見極め、お店のメニューを検討してみましょう。どのお店を選べばよいかわからない!というときには、無料体験や体験コースなどを利用するのがおすすめです。

岡山市でセルフエステサービスを提供しているmeguriでも、フェイシャル・ボディすべてを施術できる体験コースをご用意しています。

マシンの設定は都度スタッフが行います。お客様からのご質問にも真摯にお答えし、しっかりとフォローさせていただきますので、ぜひ一度ご体験ください。

岡山市でセルフエステの体験をしてみたいとお考えの方はmeguriへ

サロン名 meguri
住所 〒701-0152 岡山県岡山市北区延友419−2 is延友A101
TEL 050-5329-5472
Line ID
URL https://onkatsu-meguri.com/
営業時間 10時~20時 *時間外についてはご相談下さい
駐車場 3番か6番
最寄り駅 JR庭瀬駅から徒歩10分
お支払い方法
現金・各種クレジット・paypay・aupay・メルペイ
*当サロンはキャッシュレス5%還元店です。各種クレジットのご使用は1万円以上からとさせていただいておりますのでご理解の程お願いいたします。