【岡山市北区】フェイシャルサロンの美容コース後の肌を維持するには?

「年齢を重ねるにつれて、肌質が変化してきた」「肌の悩みが尽きない…」そんな方は、フェイシャルサロンに通って、プロの手を借りるのがおすすめです。綺麗な肌を維持するためには、定期的にフェイシャルサロンに通いながら、ご自宅でのセルフケアも必要です。

こちらでは、フェイシャルエステ後の素肌を維持する方法をお伝えいたします。注意すべきポイントや、目的に合わせたフェイシャルサロンの美容コースについてもご紹介いたしますので、併せてご覧ください。

フェイシャルサロンの美容コース後の肌を維持するコツ

鏡を見ている女性

フェイシャルサロンの美容コースで得た素肌を維持するには、フェイシャルサロンに定期的に通うことに加えて、正しいセルフケアを行うことが非常に重要です。フェイシャルエステは定期的に行うことで、自己流ケアとは違う実感を得やすくなります。「1度通ったら終わり」ではなく、定期的に通うことが素肌美人を保つ秘訣です。

さらに、定期的にフェイシャルサロンに通う以外にも、正しいクレンジングと保湿が大切です。ローションの消費は気にせず、たっぷり使いましょう。また、UVケアを徹底することも、美しい素肌を維持するうえで欠かせません。ダメージに負けない健康的な素肌を守るためにも、基本的なケアは徹底して行いましょう。

また、洗顔などに使用するお湯の温度にも注意が必要です。ぬるま湯32度程が適温となります。

岡山市北区のmeguriでは、フェイシャルのメニューも豊富にご用意しております。岡山市北区で美容コースが豊富なフェイシャルサロンをお探しの方はお気軽にご連絡ください。

フェイシャルエステで注意すべき3つのポイント

フェイシャルサロンの美容コースを受ける前に、注意すべき3つのポイントをご紹介いたします。

ポイント1.日焼け直後の施術は避ける

フェイシャルエステで注意すべきポイントの1つ目は、日焼けした場合には施術を控えるということです。日焼けをした直後の肌はダメージを負った状態です。フェイシャルケアが肌の刺激になってしまうことがあるため、日焼けが落ち着いてから施術を受けるようにしましょう。

ポイント2.ニキビや炎症がある場合の施術は避ける

肌の状態がよくない場合は、フェイシャルサロンへ通うのは避けましょう。特に、ニキビや炎症が起きている場合は、フェイシャルケアが刺激となるため施術を避けるのが無難です。

ポイント3.過剰なケアを避ける

最後に、過剰なスキンケアは避けましょう。スキンケアをしすぎると、肌の負担になってしまうこともあります。フェイシャルサロンで徹底的なお肌のケアをした後は、ご自宅では何もせずゆったりお過ごしください。ケア後のセルフマッサージなどは不要です。

岡山市北区のmeguriは、まるで我が家のように寛げるサロンを目指しています。岡山市北区でフェイシャルサロンをお探しの方に、体験したことのない癒し空間を提供いたします。

目的別!おすすめのフェイシャルエステ

女性の顔に手

ニキビ肌や毛穴汚れ・乾燥が気になる方

ニキビ肌や毛穴汚れが気になるという場合には、潤いを与えるタイプの美容コースがおすすめです。エッセンスやパックなどを使って、まずは標準レベルの保水値へと引き上げます。その後、年齢や生活スタイルなどを考慮したうえで、美容のプロが一人ひとりに合ったアドバイスをいたします。

クマやくすみが気になる方

クマやくすみが気になる場合には、ハンドトリートメントで流すコースがおすすめです。また、手の温もりや微細な振動に加え、肌を構成する組織に着目したサロン専用の機器を使って、古い角質をオフして肌に潤いを届けます。

小顔を目指している方

小顔を意識した施術を希望する方は、専用機器を使ったトリートメントやハンドの施術が受けられる美容コースがおすすめです。自分で行うフェイスマッサージでは十分な効果が期待できなかったという方も、専用機器を使ったケアでフェイスラインのむくみが緩和されます。

岡山市北区のmeguriでは、評判のよいフェイシャルのメニューも豊富に扱っております。岡山市北区でフェイシャルサロンをお探しの方は、meguriの美容コースをお申し込みください。

岡山市北区のmeguriで美容コースを体験しよう

フェイシャルサロンの目的別コースでは、理想とする美しさに近づくための施術、美容のプロによるアドバイスを受けられます。リラクゼーション効果もあるため、忙しい女性も贅沢な癒やしの時間を過ごせます。岡山市北区のフェイシャルサロンを利用して、今まで知らなかった美しさを発見しませんか。

岡山市北区で「ハリとツヤのある美肌を手に入れたい!」という方は、フェイシャルサロンmeguriにご相談ください。

岡山市北区でフェイシャルサロンの美容コースを選ぶならmeguriへ

サロン名 meguri
住所 〒701-0152 岡山県岡山市北区延友419−2 is延友A101
TEL 050-5329-5472
Line ID
URL https://onkatsu-meguri.com/
営業時間 10時~20時 *時間外についてはご相談下さい
駐車場 3番か6番
最寄り駅 JR庭瀬駅から徒歩10分
お支払い方法
現金・各種クレジット・paypay・aupay・メルペイ
*当サロンはキャッシュレス5%還元店です。各種クレジットのご使用は1万円以上からとさせていただいておりますのでご理解の程お願いいたします。