針ファンデーションのツヤにメンズもクギズケ!使い方をマスターしてツヤ肌をゲット

今、コスメ通を中心にSNSなどで話題を集めているのが、針ファンデーションのV3ファンデーションです。入荷待ちをしている人も多いV3ファンデーションは、針の美容効果が期待できることはもちろん、メンズからも視線を集めてしまうほどの、ツヤ肌が手に入れられることも人気の理由です。ここでは、ぜひマスターしたいV3ファンデーションの基本の塗り方と、目的別の塗り方をご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

ツヤ肌でメンズの視線をクギズケ!V3ファンデーションの基本の塗り方

V3ファンデーション

口コミでも話題のV3ファンデーション。まずは基本の塗り方をマスターしましょう。V3ファンデーションのUVカットは、SPF37でPA++です。これ一つで紫外線対策ができるので、日焼け止めなどの下地は必要ありません。シミなど特に気になる部分には重ね付けをおすすめします。

V3ファンデーションは配合されている針の効果を最大限に発揮できるように、針をつぶさないエアレスタイプになっています。両手の親指で挟んでワンプッシュすると、1回分が出てきます。また、付属しているパフは針が刺さらない特殊なパフとなっているので、他のパフを使用した際に思うような効果が得られない場合もあるので注意が必要です。

塗り方

・基本は顔の中央から外側へ向かってポンポンと叩き込む

V3ファンデーションは顔の中央から外側に向かって塗ります。この時、針の効果を得るために、パフを滑らせて塗るのではなく、ポンポンとスタンプを押すように、叩き込むように塗ることが大切です。パフは常に肌と平行になるように気をつけましょう。

・塗る順番はあご先から

あご先から耳下にかけてのフェイスライン→小鼻から耳元までの頬→目の下→目の上→額からこめかみの順に塗っていきます。基本的に下から上に向かって塗り、塗り終わりに3秒間プッシュすることがポイントです。

・細かい部分にも叩き込む

口元のほうれい線や目元のたるみ、眉間のシワなどの気になる部分は、叩き込んで塗りましょう。

・仕上げはお好みでフェイスパウダーを

V3ファンデーションは、メンズの視線をクギズケにするほどの、ツヤのある仕上がりが特徴です。ツヤ肌よりもマットな質感を好まれる方は、フェイスパウダーでツヤを抑えましょう。

針の美容効果を最大限に活かそう!V3ファンデーションの目的別の塗り方

顔を触る女性

V3ファンデーションの針の美容効果を活かして、お肌の気になる悩みをカバーしましょう。

フェイスラインをすっきりさせたい方

基本の塗り方でもフェイスラインをすっきりさせる効果が期待できますが、さらなる効果を望むなら、耳下腺と鎖骨の上でそれぞれ3秒間プッシュしてリンパを流します。

ほうれい線が気になる方

ほうれい線が気になる場合は、口に空気を入れて口元をふくらませ、ハリのある状態でV3ファンデーションを塗ります。また、小鼻の横にほうれい線のツボがあるので、V3ファンデーションを塗るときは、毎回必ず3秒間プッシュしましょう。

目元や口元が気になる方

目元や口元などの細かい部分は、半分に折ったパフの先で、トントンと塗ることがきれいに仕上げるポイントです。さらにお肌のお悩みがある方へ、イノスピキュール(針)を15万本導入するVOSサロンケアをおすすめします。

針ファンデーションのV3ファンデーションのご購入はmeguriへ

SNSでも話題の針ファンデーションのV3ファンデーションは、meguriでお買い求めいただけます。岡山のエステサロンのmeguriでは、豊富なサロンメニューの施術だけではなく、SNSで話題の化粧品やケア商品なども販売しております。

美容意識の高いメンズ用のファンデーションとして、ツヤを押さえたタイプのVMファンデーションも人気です。おすすめ商品や新商品はmeguriのブログでご紹介しておりますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

針のファンデーション「V3ファンデ」を通販で購入するならmeguriをご利用ください

サロン名 meguri
住所 〒701-0152 岡山県岡山市北区延友419−2 is延友A101
TEL 050-5329-5472
Line ID
URL https://onkatsu-meguri.com/
営業時間 10時~20時 *時間外についてはご相談下さい
駐車場 3番か6番
最寄り駅 JR庭瀬駅から徒歩10分
お支払い方法
現金・各種クレジット・paypay・Linepay
*当サロンはキャッシュレス5%還元店です。